★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2015年8月10日月曜日

【イベントレポート】所沢市民謡大会

8月9日(日)
所沢市民謡大会に今年も特別出演させて頂きました!
お世話になっている三浦先生の唄披露です!

民謡大会だけに、毎年北海道民謡のソーラン節を
ロック調にアレンジした、南中ソーランという演目と、
その年のチームオリジナル演舞の2曲を披露させて頂いています。

今年もまずは南中ソーランを披露o(^▽^)o

「よいさっ!」「ヤーッ!」

















そしてそして…
チームオリジナル演舞の「和魂洋祭」は、
小中学生で構成された扇弌門のジュニアチーム
『心太(ところてん)』のメンバー11名で披露しました!!

元気良く踊っています♪















決めポーズも決まりました!!















子供たちだけでの単独披露は初めてのことだった為、
皆本番前は緊張した様子でしたが、本番は練習以上の
笑顔で元気いっぱいに演舞することが出来ました^_-☆
本番前、皆で川に向かって気合いの雄叫び中(笑)














実は誰よりも一番緊張していたのは、子供たちではなく、
保護者メンバーを含めた私たち大人たちだったりもしましたが…(笑)
演舞後には本当にあたたかく盛大な拍手を頂き、一安心。
子供たちも晴れ舞台を本当に楽しめたようで良かったです!

毎年このような素晴らしいステージにお声掛け頂いている、
良宝会会主の三浦先生をはじめ、所沢市民謡連盟の皆様に
心より感謝申し上げますm(._.)m

ヒロコでした。



◆扇弌門今後のイベント予定◆

8月30日(日) 11:00~13:00
所沢まつりに出てみ体験PartⅡ(航空公園北駐車場横/銀杏並木)
<イベント内容>
よさこい演舞披露&体験、南中ソーラン対決、
太鼓演奏、子供神輿体験など・・・
地元で活躍する女神輿「彩女會」の皆さんの協力を得て、
今年も夏休み最後の思い出作りにピッタリの内容となっています!

詳細は近日公開予定!お楽しみに~☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿