★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2015年8月7日金曜日

【レポート】彩夏祭「関八州よさこいフェスタ 」

7月31日(金)の前夜祭から3日間に渡り開催された
埼玉県朝霞市の暑い熱いお祭り「彩夏祭」
その見所のひとつとなっております【関八州よさこいフェスタ】
今年も参加させていただきました。

私達扇弌門の演舞での参加は8月2日(日)のみでしたが、
今年は本祭1日目の1日(土)にフラフショーが行われ、
扇弌門のイケメン旗士“けんちゃん”による大旗の舞からスタートしました。

2015/08/01 フラフショーより










応援にかけつけたメンバーからの黄色い声援とステージライトを浴びながら、
大旗と一体になって夜空を舞い

時には、風の抵抗を受けながらさざ波のように低空を泳がせる。

2015/08/02 フラフショーより









全身全霊の大旗の舞に魅せられて、私達踊り子も気合いが入りました。


和と洋を以って 我らが道と為す!

2015年ステージ演舞『和魂洋祭(わこんようさい)』
和と洋をそれぞれいいとこどりしてしまおうというタイトルに込められた
和柄とデニム柄がミックスされた今年の衣装。

みんな揃って身にまとうのは、初です!

北朝霞会場 和魂洋祭より











そして…お気付きの方、いらっしゃいますか?

LOVE OUGI










よ~く目を凝らすと、何かのメッセージが込められていたりする遊び心!
余韻に浸る間もなく、北朝霞会場を後にして電車で移動後
青葉台会場での2回目のステージを終えると、ついにやってまいりました!
3回連続パレード演舞「狷介不羈(けんかいふき)」

パレード前の気合い入れ











音が飛んでしまうというアクシデントもありましたが、
1回目より2回目、2回目より3回目という気持ちで踊って











踊って











踊りまくりました。

そして、最後の野球場前会場でのステージ演舞が終わり
今年の私達の暑く熱い朝霞での夏も終わりました。












わざわざ足を運んで応援してくれた家族や友達、
私達の演舞に足を止めてくれたみなさま、
より良い環境で踊れるようにしてくれた主催者のみなさま・関係者のみなさま、
いつも支えてくれる家族や友達、チームの仲間

お世話になりました全てのみなさまに感謝を込めて。

ありがとうございました!!


でもね…扇弌門の夏は、まだまだ続きますよ~だよね♪

広報担当“みゆ”でした。


~ 2015年扇弌門 近日開催イベント情報 ~

◆ 8月 9日(日) 「所沢市民謡大会」 (所沢市/中央公民館ホール)
            ※詳細はコチラから

◆ 8月30日(日) 「所沢まつりに出てみ体験PartⅡ」 (所沢市/航空公園)
            ※詳細が分かり次第お知らせいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿