★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2016年6月20日月曜日

ツナゲル<クマモト⇔トコロザワ⇔ヒガシニホン>イベントレポート

6/12(日)、ワルツ所沢前で開催された
ツナゲル
にはじめて参加させて頂きました!

このイベントは、東日本大震災をきっかけに
所沢で出来ることを。
と立ち上げられたチャリティイベントで、今年で開催6回目を迎えます。

南中ソーラン披露


















法被を羽織ってのよさこいポーズ体験


















今回のよさこい体験では、踊る体験ではなく、
ポーズを決めて写真を撮る体験に初挑戦しました♪
参加してくれたちびっ子たちにとって、思い出の1枚になって
くれていれば嬉しく思います。

会場では東北や熊本、そして地元所沢の美味しい物や
素敵なグッズが沢山売っていたので・・・

演舞後にはしっかり腹ごしらえを(笑)
熊本のご当地グルメ「タイピーエン」

大船渡産ホタテの浜焼き!

ビニール入りでストローで飲む男梅サワー♪


















































他にも熊本産の塩トマトとフランクフルトを、ペロリと頂いてしまいました。

特にタイピーエン(はじめて食べたのですが…)は
具だくさんで濃厚なスープが、春雨にしっかりからまって
かなり美味しかったです♪

こうやって飲んだり食べたりした売り上げによって生まれる利益は全て、
復興支援金となるそうです。
2011年以来、1度だけでなく毎年続けられているこのプロジェクト。
こういう息の長い支援がとても大切だと思います。
私たちもこれからも少しでも力になれるよう、一生懸命練習を重ねて
笑顔になれる演舞をお届けできるよう、頑張っていきます。

ツナゲル主催者の皆さま、当日お越し頂いたお客様、
本当にありがとうございました!

☆ヒロコ☆

↓2017YOSAKOIソーラン祭りでコラボメンバー募集中↓
http://www.ougi1mon.com/#!join-us/cwaeh

0 件のコメント:

コメントを投稿