★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2016年10月31日月曜日

所沢市民フェスティバルに行ってきました!

爽やかな秋晴れとなった10月29日。
所沢の航空記念公園で開催された「所沢市民フェスティバル」に行ってきました!

各ステージでの公演、ご当地グルメ、色々な屋台、重松流祭囃子、フリーマーケットなどなど。
盛り沢山の内容で、多くの人で賑わっていました!

野外ステージでは、“エンジョイ障がい者スポーツinところざわ”や“所沢まつりに出てみ体験”でコラボした「郷」による演舞が行われました!

所沢市民フェスティバル「郷」















所沢市民フェスティバル「郷」














大きく堂々した演舞で楽しかったです!
作曲担当目線になってしまいますが、「郷」さんの曲、好きなんですよねー。
ちょっと自分と似ている感じがします(笑)。

「郷」さんの演舞が終わってからはご当地グルメを堪能しました!

ゆめところ




















所沢産のお米を使った純米酒「ゆめところ」を初めて飲みました!
これは、すっごく美味しい!!
フルーティーすぎるくらい飲みやすい日本酒です。
お酒独特の嫌な感じが全くしない、というか。。。これはやばいです、飲みすぎちゃいます(笑)。

所沢商工会議所青年部「狭山茶割り」














所沢商工会議所青年部が出店していた「狭山茶割り」も頂きました。
上品なお茶の香りが引きたっていて大変美味しかったです!

この時点でもうご機嫌になってました(笑)。

見澤食品「濃トロ肉汁うどん」














こちらも初めて食べた見澤食品の「濃トロ肉汁うどん」!
うまい!うますぎるっ!(某CM風/笑)
うどんスープがとにかく濃厚なのですが、たまごを割って食べるとちょうどいいまろやかさに!
お肉も美味しかったです。
このメニューを考案した人を尊敬致します(笑)。

写真を撮り忘れてしまいましたが、
“根岸の交差点”でおなじみの「ねぎし」のだんごとチョコパイも頂きました!

お腹が満足になってからは、J:COMステージに遊びにいきました。

トコろん














「トコろん音頭」のレクチャーの時、トコろんの落ち着きのないこと!
ステージの中で、あっち行ったりこっち行ったり、マイクと戯れていたり、、、。
自由すぎる!(笑)。
だがしかし、可愛いは正義!って感じでしたね。

15:00~はいつもお世話になっている「イイとこTV」のレポーターである仁科美咲さんが出演されるということで、親衛隊の僕としては見逃せないので、ばっちり応援致しました!

仁科美咲さん














J:COMのPRや「イイとこTV」のPRをこなしていました。
安定の可愛さでした☆

所沢まつりのときは時間がなくちゃんとご挨拶できなかったのですが、
この日は、イイとこDさん、美咲ちゃんとお話しできて嬉しかったです!

* イイとこTV * ※11月1日から、川越エリア・東上エリアでも放送が開始されるとのことです!
web site: http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/iitoko-tv.html
twitter: https://twitter.com/ggt_saitama
blog: http://blog.zaq.ne.jp/mediasaitama

すごく楽しい1日を過ごすことができました☆

(・△・) くま、より。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆「2017年YOSAKOIソーラン祭り」一緒に踊りませんか?◆
北海道の歴史あるチームと「2017年YOSAKOIソーラン祭り」でコラボ演舞を行うことが決定!
扇弌門史上イチの夢の遠征計画!
只今、絶賛メンバー大募集中です!
http://ougiichimon.blogspot.jp/2016/08/2017yosakoi10.html

◆2017年度新メンバー募集も開始しました!◆
大切なのは楽しく踊ること☆
一緒に“すぐそこにある楽しさ”と“一歩先にある楽しさ”を体験しませんか?
http://ougiichimon.blogspot.jp/2016/10/2017.html

扇弌門 web site
http://www.ougi1mon.com
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

0 件のコメント:

コメントを投稿