★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2017年5月16日火曜日

【イベントレポート】第23回 とことこタワーまつり

3:00のおやつの時間です。(注:午前3時です)
広報担当の (・△・) くま ですよ。こんばんは!

5月14日に開催された「第23回 とことこタワーまつり」にて演舞させて頂きました!

とことこタワーまつり
扇弌門





















今回、扇弌門はメイン会場である元町コミュニティ広場にテントを設営させて頂きました!
朝早くからテントの飾り付け等、みんなでワイワイ準備を進めていきます!

準備中に、いつもお世話になっているJ:COM「イイとこTV」のイイとこDさんと仁科美咲さんにお会いできました!素直に嬉しかったです(笑)。

とことこタワーまつり
彩女太鼓 × 扇弌門

















扇弌門は、皆さまから毎回ご好評頂いてる、彩女太鼓とのコラボレーション演舞「三人夜叉」で幕開けとなりました!
迫力ある太鼓の生演奏は心と身体に響き渡ります!
扇弌門メンバーも負けないように踊ります!

とことこタワーまつり
扇弌門
2曲目「南中ソーラン」














とことこタワーまつり
扇弌門
3曲目「ミレバ体操」




















2曲目は「南中ソーラン」、3曲目は「ミレバ体操」を披露させて頂きました!
皆さまから多くの応援を頂き午前中の演舞は終了となりました!
ありがとうございました!

とことこタワーまつり
扇弌門
ジュニアチーム・心太
















午後の演舞はジュニアチーム・心太による「南中ソーラン」からスタート致しました!
大人に負けない元気と力強い演舞が出来たのではないでしょうか!
大人メンバー、負けてませんか!?大丈夫ですか!?(笑)

とことこタワーまつり
扇弌門
よさこい体験














とことこタワーまつり
扇弌門
よさこい体験




















続いては、お馴染みの「よさこい体験」を開催させて頂きました!

回を重ねるごとに、体験人数も増えてきており、今回もたくさんのお子様にご参加頂きました!
大変うれしい限りです!ありがとうございます!
みんな、よく頑張りました!
小さな体で鳴子を鳴らしながら大きく元気に踊る姿はすごく可愛かったですね☆
大変良くできました☆☆☆

よさこい体験で踊った「ミレバ体操」は性別・年齢等関係なく誰でも簡単に踊れる体操曲になってますので、
次回はぜひ、パパさん・ママさん・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おじいちゃん・おばあちゃんなど、大人の方々も一緒に踊りましょう!!

★「ミレバ体操」の音楽ファイルは以下より無料ダウンロード可能です!★
http://yosakoimusickuma.wixsite.com/home/music
※ミュージックプレーヤー、YouTube動画が表示されるまで時間がかかる場合がございます。

そして、今年も所沢市イメージマスコット“トコろん”も一緒に踊ってくれました!
子どもも大人も大喜びでしたね☆
街中歩き回って、最後によさこい体験で一緒に踊ってくれて、トコろんもお疲れ様でした!
ありがとうございました!

とことこタワーまつり
扇弌門
よさこい体験

















最後は、大旗をバックにトコろんと記念撮影です!

とことこタワーまつり
扇弌門





















扇弌門メンバーも記念撮影させて頂きました!

今年の「とことこタワーまつり」も皆さまから多くの応援を頂きまして、
ありがとうございました!
今後も、さらに皆さまに笑顔と元気を届けられるように演舞致しますので、
よろしくお願い致します!

主催者をはじめ、関係者の皆さま、準備・本番・片付け等、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

★とことこタワーまつり・くまの個人的グルメレポート★
番外編なので「個人ブログでやりなさいよ」と言われそうですが(笑)、
今回のとことこタワーまつりで食べたものを写真ベースで簡単に紹介していきたいと思います!(敬称略)

とことこタワーまつり
いちかわや米店





















外せません!
安定の「いちかわや米店」の焼きだんご!
焼きたてもちもちでしょうゆの香ばしさ満点で美味しかったです!

とことこタワーまつり
negombo33





















こちらも安定の「ネゴンボ33」のキーマカレー!
食べてる最中に「ネゴンボのカレー食べたい!(いや、今食べてるじゃん!)」と思うほど、絶品スパイスカレーです!うましーっ!
多い時は、2杯食べます(笑)。

とことこタワーまつり
旭町町内会
















とことこタワーまつり
旭町町内会





















「旭町町内会」のつきたてお餅!
今回初めて「からみ餅」を頂きましたが、うまー!激うまー!
つきたてなので、ふわふわもちもちで大変美味しゅうございました!

とことこタワーまつり
所沢醤油焼きそば

















くま的、今回の大本命!
「所沢醤油焼きそば」

・醤油は、深井醤油
・麺は、見澤製麺
・野菜も所沢の地元野菜
と、所沢産の食材でできている焼きそば!
さっぱり醤油味で美味しかったです!

夜中に食レポなんてするんじゃなかったー!
お腹すいてきたー!

(・△・) くま、より。

0 件のコメント:

コメントを投稿