★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2016年9月10日土曜日

【番外編】所沢まつりに出てみ体験からメンバーになりました★

先日開催した【所沢まつりに出てみ体験2016】ですが
イベント企画は3年目になります!

昨年は残念ながら雨に降られてしまい開催することができませんでした(T_T)


しかし1年目はとてもいいお天気の元、たくさんの人が集まってたんですよ〜!
わたくしたち親子、実は1年目のイベントに参加して、扇弌門の仲間に入れてもらったんです^^


さかのぼること2014年8月。。。

チラシを見て航空公園へ体験に行きました。
夏休みの思い出にと思って参加したので、この時点ではまだ所沢まつりで一緒に踊るとかメンバーになるなんて全く考えてませんでした。

(本人の意向により、顔隠してます。ちょっと昔の自分が恥ずかしいんだって)























法被を着せてもらって、かわいいネコのシールが貼ってある鳴子をもらってご満悦。



元々踊ることが大好きな姉弟だったので、体験の感想は『楽しかった!!』とニッコリ。



それなら、お祭りで一緒に踊ってみる?と娘に聞いてみると『一緒に踊るかはわかんないけど、練習はしてみたい』ということで練習に参加させてもらうことに。
水曜、日曜と行ける日は練習に参加して、よっちょれを教えてもらいました。

この時のチームの一番印象は、明るくて優しい人ばかりだったこと。
そして、同じ目標を持ってひとつになろうと努力している姿は、とてもかっこよく映りました。
曲もステキで、素人のワタシにとっては何もかもがキラキラして見えたのをよく覚えています^^



そして、所沢まつり当日。。。

たくさんのお客さんがいる目の前で、ドキドキの本番でした!



練習に参加してる時からお友達ができ、本人は本番もとても楽しめて
『このまま続けた〜い!』と入会^^

楽しそうな娘の姿を見て、ワタシも入会。
ならば弟もと入会。


こうして扇弌門のメンバーになりました。



早くも2年前か〜と感慨深いものがあります^^



扇弌門に入って、仲間が出来ました★


そして、所沢が好きになりました★


よさこいも、上手になったかな〜?^^




ぜひ一度、練習に来てみてください♪

ワタシや娘が感じたドキドキや楽しさやワクワク、実感できますよ^^

そして、御神輿やお囃子ではない違った形でのお祭り体験もしてみてください♪
きっと笑顔でいっぱいの楽しい一日が過ごせるはずです★

参加方法は↓

9/11(日)、9/28(水)、10/2(日)
この3日間の練習の内1回以上参加して頂ければ、所沢まつり当日に法被を着て、扇弌門メンバーと一緒に踊れます!
練習スケジュールの確認はコチラ↓http://www.ougi1mon.com/#!join-us/cwaeh
まずはお気軽にお問合せください☆ougiichimon@gmail.com
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆「2017年YOSAKOIソーラン祭り」一緒に踊りませんか?◆
北海道の歴史あるチームと「2017年YOSAKOIソーラン祭り」でコラボ演舞を行うことが決定!
扇弌門史上イチの夢の遠征計画!
只今、絶賛メンバー大募集中です!
http://ougiichimon.blogspot.jp/2016/08/2017yosakoi10.html

◆2017年度新メンバー募集も開始しました!◆
大切なのは楽しく踊ること☆
一緒に“すぐそこにある楽しさ”と“一歩先にある楽しさ”を体験しませんか?
http://www.ougi1mon.com/#!join-us/cwaeh

◆イベント出演予定!◆
・9月19日@ところざわYOSAKOI元気フェスタ
・10月9日@所沢まつり
・10月16日@つるせよさこい祭り

扇弌門 web site
http://www.ougi1mon.com
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

0 件のコメント:

コメントを投稿