★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2015年7月21日火曜日

ポップコーン&ワイン屋さんごっこ~行灯廊火レポート~

扇弌門、怒涛の三連休初日の土曜日は・・・

「野老澤行灯廊火」にて、今年も出店を出してきました☆彡











今年は「ポップコーン&ワイン・・・おまけのソフトドリンク屋」

ポップコーンはノーマル塩味と、ワインのおつまみにもなる
チーズ味の2種類。

山梨笛吹ワインを取り寄せて、赤白のグラス販売だけでなく、
赤ワイン+ジンジャーエール=キティ
白ワイン+ジンジャーエール=オペレーター

ソフトドリンクは、麦茶・緑茶・コーラを販売しました♪
 お昼前から公民館に集まり、お店に貼るポップを作って、










今年も女性陣は全員浴衣姿で、売り子になりました♪
 やっぱり一年に1回は浴衣を着たいですよね~!










途中J:COMの取材を受けたり♪
(いいとこTVのみさきちゃんの後ろ姿です!) 








おばけ&浴衣パレードという企画で駅前に行くと、
ご当地アイドルのライブをやっていたり。










そうこうしている間に、用意したポップコーンは完売!!
 ソフトドリンクも殆ど売れました♪
赤ワインだけが残ってしまったので、夏はやっぱり
白の方がさっぱり涼しげで人気が高いのかな。
と思いました。

去年は突然のゲリラ豪雨で開店早々に中止・・・
多くの売れ残りを抱えて大変な思いをしたので、
今年は無事に閉店まで営業出来て良かったです!

沢山の仲間が応援に駆け付けてくれて、疲れたけれど
楽しい1日を過ごせました♪皆ありがとう!










売り上げの一部は、東日本大震災の復興支援金に
させて頂こうと一生懸命販売しましたが、残念ながら
黒字にはならず。
でも残ったワインをメンバーで買い取って得た利益を、
支援金に回させて頂きたいと考えています☆

次の日は朝9時から練習にも拘わらず、
しっかり打ち上げもして、そんな楽しい時間を
ハードな練習を乗り越えるパワーに変えて、
翌日の約4時間に渡る練習も頑張りました!!

怒涛の三連休3日目には、今年のオリジナル演舞の
デビューイベント「江戸川よさこいMyフェスタ」
がありました!この模様はが~こちゃんが改めて
報告してくれる予定ですので、お楽しみに☆彡

ヒロコ

0 件のコメント:

コメントを投稿