★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2015年10月12日月曜日

所沢まつり【イベントレポート】

昨日<10/11(日)>は地元所沢最大のお祭り

所沢まつり

でした!

ここのところずっと晴れ模様だったのに、日曜だけまさかの雨予報(ノ△・。)
前日から天気予報と睨めっこ。
当日5時過ぎに起きてからは何度も空を見上げ、何とか雨が止むよう
祈り続けた結果…

踊りはじめる頃には見事に雨が止みました(*^▽^*)

というわけで、今年も無事に演舞披露が出来ました!

所沢駅西口前パレードで決めポーズ☆彡














大旗も華麗に所沢の空を舞いました♪

















少しでも雨が降ってしまうと、予定していた彩女太鼓とのコラボレーションが
中止になってしまう為、本当に心配だったのですが、無事にコラボも出来良かったです。
(画像がなくてごめんなさい…)

よさこい体験には、会所場所を提供してくださっているパチンコ店ピーアーク
キャラクター「ピーくん」も飛び入りで参加 してくれ、大いに盛り上がりましたo(>▽<)o

ピーくんと一緒に踊るちびっ子たち

















体験スペースをなかなかうまく確保できず、はじまるまで待たせてしまったり、
伸び伸びと踊らせてあげることができなかったりしたにも拘わらず、
ちびっ子たちが本当に楽しそうに踊ってくれたこと。
感謝の気持ちでいっぱいです!

そして夜にはこんなに沢山のお客さんにぐるっと囲まれての演舞♪
360度お客さんに囲まれています

















本当は皆さんに前から見て頂きたいのですが・・・
こんな風に囲んで頂けるのは嬉しい悲鳴です(笑)

この夜の演舞で、よさこい体験で覚えた踊りを一緒に踊ろう!
と楽しみにしていてくれた子たちもいたと思いますが、進行の都合上
その演舞がカットになってしまいました。
私たちも一緒に踊れることを楽しみにしていたのですが・・・
本当にごめんなさい(T_T)

スケジュール通りにはいかないのも、お祭りの醍醐味であり楽しさですが、
今回の教訓を生かし次回改善出来るように工夫していきたいと思います!

とにかく今年も、地元のお客さんや、毎回駆けつけてくれるOB・OG、
家族や友人たちの前で無事に演舞を披露できたこと、
沢山のちびっ子によさこい体験に参加してもらえたことが、
本当に嬉しく楽しい1日でした!

所沢まつりでのよさこい披露にあたり、ご尽力頂いている
所沢日栄会協同組合の皆さま、重松流祭囃子日東支部の皆さま、
日東町内会の皆さま、コラボまでして頂いている彩女會の皆さま、
会所場所を提供してくださっているピーアークの皆さま、
その他主催関係者の皆さまにも、心より感謝いたします。

本当にありがとうございました!

◆扇弌門メンバー募集中!◆
私たちと一緒に踊りませんか?
詳細はコチラからご確認ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿