★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2015年11月16日月曜日

【北本よさこい2015】イベントレポート扇弌門

2年連続のミラクル達成☆

雨予報を跳ね除けての晴天に恵まれた、
扇弌門2015年ラストイベント「北本よさこい」
参加して来ました!
青い空、白い雲!最高の祭り日和でした♪

















メンバーの殆んどが北本市に行くのもはじめてで、
ワクワクドキドキ☆ちょっとした小旅行気分での参加になりました。

※去年のミラクル「キラリまちだ2014」の模様はコチラ

菊まつりの一環として行われている「北本よさこい」
立派な菊の花が沢山展示されていました!
というわけで菊の花の前で集合写真をパチリ☆
イェ~イ!














屋台も沢山出ていて・・・
この写真の3倍位の屋台がありました♪

















とっておきの美味しいグルメを頂いてきました!
第9回埼玉B級ご当地グルメグランプリの優勝メニュー
「北本トマトカレー」
北本トマトカレー!

















このカレーはきっとカレーが苦手な人も食べられる!
辛くなく程よい酸味と甘みがあって、本当に美味しかったです。

ちょっと遠い場所で開催されるイベントに参加する時は、
こういったご当地グルメを食べることも楽しみのひとつです♪
これからも美味しい物を求めて、色々な所に踊りに行きたいなぁ(笑)

そして昨日は、2年間踊り続けたチームのオリジナル
パレード演舞「狷介不羈(けんかいふき)」の踊り収めでした。
狷介不羈(けんかいふき)















今年作成したオリジナルステージ演舞「和魂洋祭(わこんようさい)」は、
更にブラッシュアップして来年も踊り続けますので・・・
どうぞご期待ください!!
和魂洋祭(わこんようさい)















祭りの最後は、気球をバックに大旗の共演!
秋晴れの空に沢山の大旗と、カラフルな気球が映えて
とても爽やかで素敵なワンシーンでした。
青空にカラフルな気球と沢山の大旗!圧巻でした!

















さぁ!大旗の共演がはじまるぞ!という時に…
ヤッホー!?






















まさか!?の気球に乗っているメンバーがいたりして…
上空から大旗の撮影を試みてくれたようなのですが、
タイミングが合わず、逆にメンバーに気球に乗っている姿を
撮影されました(笑)

兎にも角にも今年も無事に、こうしてラストイベントを
終えられて良かったです。
イベント関係者の皆さま、扇弌門を応援してくださっている皆さま、
一緒に踊っている仲間に感謝!
本当にありがとうございました!

ラストイベント…とは言っても、チーム全体で参加する
ラストイベントなだけで、実は来月12日(土)に所沢市内で
開催される「サンタを探せ!」というイベントにも、
もう少し少人数で参加予定です。
詳細は追ってこのブログ&公式HPでお知らせ致しますので、
皆さまお時間がありましたら是非、「サンタを探せ!」にも
お越しください。

扇弌門メンバー募集中!!
来春1年生以上で、踊ること・体を動かすことが好きな方、
私たちと一緒に踊りませんか?
練習見学&体験大歓迎♪ 
詳細はコチラでご確認ください!
踊らにゃ損損♪一緒に踊りましょ~!
















☆ヒロコでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿