★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2016年7月3日日曜日

扇弌門 ☆強化合宿☆ 2016


先月6月25.26日 秩父:美津根園様にて 

    扇弌門毎年恒例 強化合宿  を行いました!!


Q.そもそも、強化合宿ってなんですか??

A.その名の通り夏本番のお祭りに向けてチーム全体をパワーアップする練習の事です!


簡単に説明すると・・・
おどって(^^)/
おどって(;'∀')
おどって(;´・ω・)
燃え尽きます(笑)



見るからにつらそうな合宿ですが、つらいだけではありませんよ!!!

一日目の夕食は宿泊所の宴会会場をお借りし、さらにとてもおいしいジンギスカン炊き込みご飯など用意していただき、みんなでおいしくいただきました!!
ジンギスカン♪ 美味い!!
ゲームなどをして盛り上がりました!

 真夏のお祭りで盛り上がるのに欠かせないものといえば・・・ 
そう!掛け声です!!
掛け声というのは踊りの曲に合わせて踊り子が 「ヤー!」 や「サー!」 と大きな声で叫ぶことです!
これを叫ぶと自分や周りの人も一緒に盛り上がれるのです!

もちろんこの合宿でも掛け声の練習をしました!
全員が輪になって大きな声で掛け声を叫びました!


掛け声練習中!!

さて、ひたすら叫んだらあとはラストスパート!!
2日目の最後に3回連続で演舞しました!
 と、その前に・・・ 最後に全員で気合い入れ!
みんなで円陣を組み気合いを注入!!

 最後には大きな掛け声が体育館に響き渡りました!


とても充実した二日間だったと思います!
 お祭りでお客様が感動し楽しめるように頑張りたいなと思います!

お祭りシーズンはもう目の前!踊り子も精一杯楽しみたいと思います!
是非お祭りに足を運んでくれれば幸いです!

ゆう(^^)/

↓2017YOSAKOIソーラン祭りでコラボメンバー募集中↓






0 件のコメント:

コメントを投稿