★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2016年7月7日木曜日

【イベントレポ】平成二十八年度「所沢市民謡大会」


7月3日(日)に所沢市内の音楽ホール ミューズで開催された
所沢市民謡大会に 特別出演させて頂きました^^



最近ではなかなか耳にすることが少なくなった民謡ですが
三味線や独特の歌声を聴いていると、日本の文化は素晴らしいなと感じます。

民謡は口承によって受け継がれていくもの…
その内容は人々の喜怒哀楽を表現したものが主になります。
おめでたい内容、お祭りのような華やかな内容ばかりではないんですね。
当日の唄のひとつに、先の東日本大震災を唄った民謡の披露がありました。
地震の怖さや津波の脅威、人々の悲しみを唄っている内容は心にグっとくるものがありました。



…話がそれましたが…^^

私たち扇弌門は午前中に【南中ソーラン】 午後には【和魂洋祭】を披露させて頂きました♪
この日の南中ソーランは、歴代の衣装を身にまとって鮮やかに…

南中ソーラン








和魂洋祭




















たくさんのご声援ありがとうございました^^





私たちがお世話になっている三浦先生のお唄も聴かせていただきました♪




おまけ
この日はとても暑かった!
お昼後のデザートで子供たちは元気の源 アイス補給♪
…大人も便乗。笑
おいしかったねー^^

















============

さてさて、ここからイベントシーズンに突入します⌒"

7月のスケジュール
7/16(土) 第8回 野老澤行灯廊火 美女!?たちが浴衣で出店致します♪
7/17(日) よさこい祭りin光が丘公園
7/31(日) エンジョイ障がい者スポーツinところざわ

8月のスケジュール
8/7(日) 彩夏祭・関八州よさこいフェスタ
8/28(日) 所沢まつりに出てみ体験

たくさんの場所で皆様にお会いできるのを楽しみにしております

============

★2017年YOSAKOIソーラン祭り遠征メンバー募集中★
↓詳細は下記URLをチェック↓
http://www.ougi1mon.com/#!join-us/cwaeh

============

まいくわぞーすきー@妊婦もうすぐ9ヶ月



0 件のコメント:

コメントを投稿