★News★

▼2017年9月3日▼

▼オリジナルよさこい体操曲【ミレバ体操】無料ダウンロード▼

2016年7月28日木曜日

【レポート】 よさこい祭り in 光が丘公園

7月3連休の中日であった17日に東京都練馬区・光が丘公園にて開催された「よさこい祭り in 光が丘公園」で演舞させて頂きました!

この日は、私たち扇弌門にとって“2016年度新演舞『唯弌無弐』の初披露”という大切な日でした。

光が丘よさこい初参加というプレッシャーと新演舞の初披露というプレッシャーがあり、
メンバーたちはどことなく緊張で強張っていたり、落ち着かない様子でした(笑)。

「いざ、1本目!」という演舞前に、
扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
















自撮りで撮影した写真がこちらです(笑)。
この写真で少しは緊張の糸が解けたのでしょうか。

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」


















円陣を組んで気合十分!

扇弌門 2016年度『唯弌無弐 幕開けとなりました!

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
ふれあいの径パレード会場



















扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
ふれあいの径パレード会場















始まってしまえば、あとは全力で突っ走るのみ!
たくさんの応援を頂いてる中、メンバーたちは堂々と楽しそうに演舞していました☆

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
特設ステージ審査会場












2本目はステージ会場での演舞でした!
ステージ演舞の時には、厚い雲に覆われたくもり空から太陽が顔を出してきて真夏を感じる青空に変わっていました!

僕は客席の一番後ろから見ていたのですが、そこまで元気な掛声が聴こえてきました。

太陽に負けないくらい熱い演舞が繰り広げられていました☆

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
特設ステージ審査会場















ステージ演舞が終わってからはお昼休憩となり、メンバーたちは屋台でランチタイム☆
色々な種類の屋台があってどれも美味しそうでした!

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」




















生グレープフルーツジュースだそうです!
生すぎます(笑)。
ひとくちもらいましたが、果肉たっぷり(当たり前ですが)ですごく美味しかったですー!
贅沢なジュースです☆

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」




















こちらはマンゴーといちごの果肉と練乳をたっぷり使ったかき氷!
夏はやっぱり冷たい果物が美味しい季節ですよね☆

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
ゆりの木~イチョウ並木パレード会場















お昼休憩が終わってからは、2連続のパレード演舞となりました。

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
ゆりの木~イチョウ並木パレード会場



















扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
ゆりの木~イチョウ並木パレード会場















この跳躍力から気合が伝わります!!

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
ゆりの木~イチョウ並木パレード会場

















最後のパレード演舞では、メンバーたちが民謡部分を大合唱するということが起き、
自然と笑顔になる扇弌門らしい“カッコ楽しい(カッコイイ+楽しい)”演舞となりました!

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」
ゆりの木~イチョウ並木パレード会場

















ご覧頂きました皆様に少しでも楽しんでもらえたなら、嬉しい限りです☆

「よさこい祭り in 光が丘公園」初参加、そして、『唯弌無弐』初披露というプレッシャーに押し潰されてしまうのではないかと思った日でしたが、
たくさんのお客様やカメラマンの方々から、たくさんの応援・ご声援を頂き、大変楽しく演舞できました!

皆様、本当にありがとうございました!!

今後も、日々練習を頑張って演舞の精度を上げて参ります!
またどこかで「扇弌門」を見かけた際は、どうぞよろしくお願い致します!

扇弌門 「よさこい祭り in 光が丘公園」














1本目演舞前の自撮りを別角度から撮影されていました(笑)。

広報担当
(・△・) くま、より。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
★☆真夏の扇弌門はイベント目白押し☆★
7/31(日) エンジョイ障がい者スポーツ体験inところざわ
8/7(日) 関八州よさこいフェスタat彩夏祭
8/20(土) 緑町中央公園夏祭り
8/28(日) 所沢まつりに出てみ体験at航空記念公園
詳細は扇弌門公式HPのスケジュールで更新予定!
http://www.ougi1mon.com/#!schedule/c20jo

★☆2017年YOSAKOIソーラン祭り遠征メンバー募集中!☆★
本場北海道のチームとコラボしての参加です♪
扇弌門史上イチの夢の遠征計画!
まずはコチラ↓をチェック☆
http://www.ougi1mon.com/#!join-us/cwaeh
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

埼玉県所沢市よさこい鳴子踊りチーム
扇弌門
http://www.ougi1mon.com

0 件のコメント:

コメントを投稿